京都共栄
共栄
7月15日(日) 7月16日(月) 7月17日(火) 7月18日(水) 7月19日(木) 7月20日(金) 7月21日(土)
通信
前期スクーリング
前期スクーリング
前期スクーリング
前期スクーリング
前期スクーリング
全表示
卒業予定者のスクーリングが始まります。
私学助成署名へのご協力をお願いします。
11月行事のご案内
両丹高校定通総体に参加、出場全ての種目に入賞!
9月4日(火)は休校とします。~台風の接近により~
総合体育大会に向け練習会を行います
両丹高等学校定時制通信制総合体育大会 9月15日(土)
単位認定試験は8月17日(金)~8月21日(火)です
7月の豪雨災害、お見舞い申し上げます
平成30年度はここからです

【1】 2 3 4 5 次のページ

卒業予定者のスクーリングが始まります。

いよいよ卒業予定者の後期スクーリングが始まります。
レポート提出の最終締め切りは、11月29日(木)です。
本年度の卒業を目標に頑張っている生徒の皆さんは、
単位認定に向けた取り組みをもう一度確認し、体調を整えてスクーリングと
単位認定試験に臨んでください。
以下に日程を示しておきます。

1,スクーリング期間 12月3日(月)~12月21日(金)
2,スクーリング場所 本校4号館を中心に実施
  ※早めに登校して、場所を確認してください。
3,スクーリングの時間帯
  ※送付された時間割で確認してください。
4,CD視聴レポートの提出締め切り 12月20日(木)
  ※この日までに提出がないとその科目の後期単位認定試が受験できません。
5,単位認定試験 平成31年1月8日(火)~1月10日(木)
  ※スクーリング期間中に受験申込用紙を郵送します。
   各自で受験日程を申込みください。
6,追認試験 不合格者に対して、実施します。
7,成績発送 平成31年度1月下旬

※スクーリングに関する問い合わせはサポートセンター(0773-22-6210)まで




私学助成署名へのご協力をお願いします。

現在、私学助成の署名運動が続けられています。この運動は私学助成の増額を求めて、
30年以上の歴史があり、父母・教師・経営者が一体となって取り組んでいるものです。
私立高校の学費は公立の6倍近くに達し、父母負担の軽減のために私学への公費助成を
大幅に拡充することが、今求められています。しかし、政府は経済構造改革の中で私学
助成抑制・削減を打ち出しています。これに対し、毎年全国で私学助成の署名運動が展開
され、こういった一人ひとりの署名が大きな力となり、国会・各行政機関・府も認めざる
を得ない大きな運動となっています。そして私学に子供を通わせる父母の皆さんが安心
して子供を通わせられる私学をつくり上げたいと願っております。
これまでに多くの署名が集まっています。ご提出いただいた保護者の皆様方、本当に
ご協力ありがとうございました。改めて署名用紙を送付させていただきますので、ご協力
のほどよろしくお願いします。

 1,署名用紙は国向けと京都府向けになっており、両方に同様に署名してください。
 2,年齢制限はありません。家族の方でも結構です。
 3,真ん中で切る必要はありません。また、いっぱいにならなくても構いません。
 4,提出は11月31日(水)までにお願いします。


11月行事のご案内

◇秋のクッキングスクール
 日時 平成30年11月2日(金)
 会場 福知市民交流プラザ4階 調理室

◇救命講習
 日時 平成30年11月22日(木)
 会場 福知山市防災センター

※詳しくは、サポートセンター福知山校にお尋ねください。


両丹高校定通総体に参加、出場全ての種目に入賞!

9月15日(土)に舞鶴文化公園体育館で平成30年度第69回両丹高等学校定時制通信制総合体育大会が開催されました。
大会結果をご報告いたします。

バドミントン女子チーム  優勝
バドミントン男子チーム  準優勝
ソフトバレーボールチーム 第3位

以上、出場したすべての種目で入賞を果たしました。
また、選手が着ていたお揃いのユニホーム、青の「どんまいTシャツ」もばっちり決まっていました。
たくさんの応援、本当にありがとうございました。


9月4日(火)は休校とします。~台風の接近により~

台風21号の接近により、9月4日(火)は荒天が予想されますので、
サポートセンターは終日「臨時休校」とします。
生徒の皆さんは、不要不急の外出は避け、
安全に留意して過ごしてください。
万一被災状況が発生した場合は、各自治体の避難指示などに従い
とにかく身の安全を図ってください。
落ち着いてから、できれば学校かサポートセンターに連絡してください。


総合体育大会に向け練習会を行います

8月も終わろうとしていますが、まだまだ残暑が厳しい日が続きます。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
さて、通信制課程では先の両丹高校定通総体に向け練習会を下記の日程で行います。普段練習する機会が少ないのですが、この機会に一同に集まって練習することで競技力向上はもとより、身体を慣らすことやチームワークを深める機会にしたいと考えています。

日時 第1回練習会 平成30年8月31日(金) 12:00~15:00
   第2回練習会 平成30年9月 7日(金) 12:00~15:00
   第3回練習会 平成30年9月12日(水) 12:00~15:00

場所 福知山市民体育館(福知山市字和久市254)TEL0773-22-3557

準備物 体育館シューズ 運動のできる服装 飲物 個人ラケットも可

※現地集合、現地解散です。詳しくはサポートセンター福知山校までお尋ねください。


両丹高等学校定時制通信制総合体育大会 9月15日(土)

第69回両丹高等学校定時制通信制総合体育大会が下記の通り開催されます。
本年度も学校として参加を予定しています。
また、出場選手以外の皆さんも会場で応援したいと考えています。
当日の出席者には体育・特別教育活動(合計6時間)の出席として扱われます。
昨年度はソフトバレーボールの部で優勝しました。
今年もチームワークを活かして頑張りましょう。

日時 平成30年9月15日(土) 開会式 9時45分  閉会式 15時30分(予定)
会場 舞鶴文化公園体育館
参加予定競技 バドミントン男女団体戦 ソフトバレーボール
集合出発 サポートセンター福知山校 8時 ※現地集合 9時15分
準備物 昼食(お弁当) 飲物 体育館シューズ 選手は体操服

詳しくはサポートセンター福知山校(0773-22-6210)までご連絡ください。


単位認定試験は8月17日(金)~8月21日(火)です

前期スクーリングが8月9日(木)に終了し
単位認定試験は8月17日(金)~8月21日(火)に実施されます。
サポートセンターは8月13日(月)~8月16日(木)までお盆休みです。
今年は例年にない猛暑日が続いています。
皆さん、体調に留意して単位認定試験に臨んでください。
全員が単位修得できますことを心より願っています。


7月の豪雨災害、お見舞い申し上げます

この度の豪雨災害で被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
6月28日(木)から7月8日(日)頃にかけて西日本を中心に
広い範囲で記録された台風7号と梅雨前線等の影響による
集中豪雨は西日本各地に甚大な被害をもたらし
各地の被災地で日常生活や営業の再開に向けて
必死の復旧作業が続けられています。
被災された皆様が一日も早く復旧され、
元の生活に戻られますことを
心よりお祈りいたします。


平成30年度はここからです

ずいぶん長い間通信制のブログが更新されておりませんでした。

とりあえず、今後の情報発信方法について、再度きちんと整備して通信制のみなさんには連絡いたします。